ピクニック


CIMG2349.jpg こっちにきてMEGUはおむつかぶれをするようになった。パンパースを使っているけど、日本のものよりかなり質は悪い。play groupの方に良いおむつはない?って聞いてみたら、オシリ拭きの香料が良くないのではないかと教えてもらった。

 なので、午前中、Walgreensに行ってfregrance freeのものを買ってみた。これでかぶれが良くなればいいね。


 今日はHilldaleのシアターがオープンの日で11時からキッズコンサートがあると書いてあったので、帰りにそれを見てきた。英語の歌だってけど、MEGUはじっと見ていた。歌は万国共通だね。



 そうそう、マディソンの人たちはほんとにいい人ばかり。今日も行きと帰りにすれ違った人に話しかけられた(英語でね)。「そこの池(Hilldale)に鴨の赤ちゃんがいるけど、見た?」「Hilldaleで、ギターとピアノのコンサートがあるので、行ってみたらいいよ」


 一応、こんなことを言っているのだろうと、知っている単語から想像している。でもyukihoは、yesかThank youしか言えない。寂しい。こんなとき、英語を話せたらどんなにいいのだろうと思う。早く英会話レッスンをはじめたい。



CIMG2353.jpg 夕方は、geolgyのピクニックで、近所の公園であった。5時からだけど、その時間はまだ人が少ない。アメリカ人は時間にルーズみたい。みんなが集まるまで、MEGUは滑り台やショベルカー(写真)をしたり、うちから持って行ったシャベルやバケツなどで遊んだ。





CIMG2355.jpg 大学生のピクニックって何?って思ったけど、バーベキューだった。一人5ドル(MEGUはただ)なので、期待はしていなかったけど、バーガーのパテとソーセージを焼いて、ハンバーガーとホットドックだった。それと生野菜、チップス、チーズ、ブドウに飲み物でした。この前のパーティも今回も、用意は学生がしていた。いつもこんな感じなのかな?MEGUは食べる物がないだろうと、おにぎりを持参して行ったので、それと、ブドウ、チーズ、チップスを食べていた。



CIMG2357.jpg お腹がいっぱいになると、犬と遊んだり、ハロルドの娘さんモリに遊んでもらったりした。そして、こっちにきて最初に会っていろいろ教えてもらった日本人のきたさんの娘さん(MEGUとsame name!)にも構ってもらった。


 こちらは来週には学校がもう夏休みだって。それも3ヶ月。長い!親が面倒を見きれないから、summer programが充実しているんだね。



 明日の夜は、ハロルドの家に招待された。MEGUはまたモリに遊んでもらえるかな?