Down Town


CIMG2360.jpg 昨日、午前中は、MEGUの大好きなバスに乗って、Down Townに行った。State St.でまず目に入ったのはold car。通りにたくさんの車が置いてあった。どれもこれも、手入れをしていますっていうのがよく分かる。何十年も前の車なのに、ピカピカに磨かれていた。

 
CIMG2363.jpg Capital Squareのファーマーズマーケットには、豚の貯金箱から、野菜、パン、肉、チーズ、花などいろいろな物が売っていた。ここでは、MadisonTシャツ(yukihoとMEGUの)と、アスパラ(絶品だった)、食パンを買った。食パンは、近所のファーマーズマーケットと同じ物だと思うけど、近所は3ドルなのに、ここは4ドルした。観光客が多いからかな?来週から、近所で買うつもり。

 お昼ご飯を買って、芝生で食べたかったけど、適当なものがなく、近くのカフェでサンドイッチを買った。



CIMG2369.jpg 朝からちょっと鼻水が出ているMEGUです。木曜まで暑かったのに、金曜から急に気温が下がって、夕方のバーベキューで風邪をひいてしまったみたい。日が強いかと思って、日陰でランチしていたけど寒いので、日向に移りました。







CIMG2366.jpg チューリップはもう終わっていたけど、パンジーはすごくきれいだった。









CIMG2394.jpg ランチの後は、capitalの中に入った。パリの教会もきれいだったけど、ここの天井も彫刻や絵画がすばらしかった。







CIMG2380.jpg それから、State St.をずっと歩いて(途中でMEGUは寝た)、いろいろなお店を見て回った。ギャラリーの前では、下着姿の女の人にペイントしていた。左にいる人がスプレーを持って、右の人の体に絵を書いている。他にも、スプレーで絵を描いている人や、演奏している人もいた。


 春になって、たくさんの人が動き出したからか、すごい人だった。ファーマーズマーケットなら、ここではないところの方が、人が少なくてゆっくり品を選べるかも。