ホームパーティ


CIMG2401.jpg 昨日の夜は、ハロルド家のホームパーティに行った。うちから車で5分ぐらいで、湖の見える住宅街にある。プール付きで、大きな犬(Mike)がいました。

 ハロルドと大学の同僚の一家と、ハロルドの娘キラとモリの同級生一家が来ていて、大人は10人強、子供は10以上いたかな?


 お酒にチーズをつまみながら、おしゃべりをしてから、席について食事になった。生パスタ(野菜に松の実が入っていた)にサラダ、ガーリックトースト、デザートだった。MEGUはパスタをかなり食べた。それと、メキシカンプリン(日本のプリンに似ていた)を一人前食べた。



CIMG2416.jpg 食事のあとは、子供部屋とリビングをいったり来たりして、大きなMikeを追いかけ回していた。12月生まれのイラ(写真右)とは、同じ学年だけど、体格が違いすぎる。お互い、なんとなく避けているような感じがした。言葉が通じないこともあるかもしれない。モリはまたMEGUを一生懸命かまってくれた。そしてMEGUは覚えたての「モリ、ハロー(日本語発音で)」を言えた。