Oriental Shop


CIMG2468.jpg ミニーは、MEGUの赤ちゃんなんだって。アンパンマンのタオルをかけて、大事そうに持っていた漣



 一昨日、マディソンで日本のものを買うならここという「Oriental Shop」に行って来た。

 あります、あります、本当に日本の物がたくさんありました!まず、1リットルのキッコーマン醤油に始まり、ごま油、お酢、ラー油、ポン酢、乾燥わかめにひじき、海苔、ふりかけ、おせんべい、うどん、そば。



 それから、公園でお友達になったゆかさんに教えてもらった冷凍さんまにサバも買った。冷凍してあったけど、納豆に生ラーメン、油揚げ、大福も。



 台湾人のお客さんに、お店の物を全部買うのかと言われるくらい買ってしまった。このショップのたまきさんは、うわさの通りいい人でした。「見えない物は、お店の奥にあるかもしれないので聞いてね。夕方にはしそが入り、明日の夕方には刺身が入ります」と教えてくれました。



 MEGUはキャラクター物のお菓子もあったけど、何故か、ベビースターラーメンを選んだ。



 この日の晩ご飯は、早速ひじき煮を作った。高知にいるときは、生協の個配で、レトルトパウチのひじきと大豆を買い置きしてあったので、しょっちゅうひじき煮を作っていたけど、こっちでは初めて作った。MEGUは大好きなひじき煮を手づかみで食べていた。懐かしかったかな鍊



 でも、消化に悪いのかな?いつものように、ひじきはそのままの形で昨日の夜、出てきました。