ミルウォーキー


CIMG2474.jpg 同じ格好だ!親子だね。


 昨日は、ハイウェーに慣れようと、ミルウォーキーに行って来た。マディソンから車で1時間ほどと、いろいろな人のブログなどに書いてあったけど、行きは、1時間半以上かかった。法定速度は65マイルのところが多かったけど、それを守ると絶対1時間で着かない。みんなどのくらいのスピードで走っているのだろうか?

 途中でyukihoが交代したけど、道幅が広いし、2から3車線あるので運転は楽。そして、こっちの車はCruise Controlがついていて、Onにしたときのスピードで、アクセルを踏まなくても進んでくれるという優れもの。ブレーキを踏むか、キャンセルしたらOffになるので、簡単に使うことができる。田舎のハイウェーを走るときは、すごく便利獵



 まず、ミルウォーキーでは、Mallに行った。Disney Storeをのぞいて、MEGUの水着(赤でミニーのセパーレート)などを買った。先週、公園に行くとき、お隣のアパートのプールで、子供が入っているのを見て(うちのアパートのプールは今週オープン予定)、「MEGUじゃぽん、ぷーるはいる」って言って、金網にへばりついていた。高知にいるときは,週2、3回スイミングに行っていたのに、こっちにきてから全くプールに入っていないもんね。今週末に、Wisconsin Dellsに行って、プールで遊んでこようと思う。そうそう、ここでは40ドル以上買ったので、ミッキーのぬいぐるみを貰った。

 それから、パパのリクエストでApple Storeに行った。yukihoとMEGUは興味がないので、他のお店をプラプラした。何というMallか忘れたけど、結構高級なお店が多かった。WILLIAM SONOMAとかGap Body、HilldaleにもあるけどBody &Bath Worksや、服など、見ていて楽しいお店があった。



 お昼ご飯を食べた後、やっぱりミルウォーキーに行ったら、Miller Beerでしょということで、ブリュワリーに行った。ちょっと迷ったけど、何とかたどり着いたらすごい人がいた。受付で、見学ツアーのチケットを貰ったら3時半からのもの。ちょっと遅いので、見学はしないで、試飲のビールだけ飲んだ。上の写真がそれ。もちろんMEGUは持って来たお茶を飲んでいます。yukihoは運転手なので、ちょっとだけ味見した。できたてのビールはおいしい




 
CIMG2482.jpgそのあと、ダウンタウンを通過して、ミシガン湖の見える公園に行った。湖といっても、でかすぎて対岸が見えず、海みたい。絶壁になっていて残念ながら湖には入れなかった。





 帰りは、パパのビールが抜けるまでずっとyukihoの運転でした。田舎道とはいっても、結構車が走っていた。アメリカは、ほんとに車社会だ獵




 ゆかさんは、グランドキャニオンまで4日かけて車で行って、4日かけて帰って来たと行っていたけど、yukiho一家はミルウォーキー日帰りで、かなりくたびれた。こちらの人たちは、ほんとに良く車で長距離を移動するね。すごい!真似はできないよ。