MURAMOTO

 土曜日はyukiho33歳の誕生日でした。毎回のことながら、パパからのサプライズプレゼントはなく、去年同様、何も買ってもらっていません。パパの誕生日は、自分で高い物を選んでいるのにね。

 でも、今年は、この前オープンしたばかりのHilldaleのMURAMOTOでディナーしました。このお店、マディソンでおいしいお寿司が食べられるというところ。6時過ぎにお店に入ったら、ほぼ満席でした。



 メニューを見てびっくり、結構高かった。でも、誕生日ディナーなので好きな物(パパがかな?)を頼んだ。Asahiスーパードライで乾杯し、ヒラメやサーモン、えび、たこ、イカ、マグロなど久々にいろいろなお寿司を食べた。ここの味は、ご飯は、すごくおいしかったけど、お寿司としては日本の回転寿司(そこそこのところ)よりちょっと劣る感じでした。アメリカに来て2ヶ月弱、アメリカにまだ染まりきっていません。たぶん、どっぷり浸かっていたら、すごくおいしく感じたでしょう。yukihoとパパはまだ、日本のおいしいお寿司の味を忘れていなかった。MEGUは、手掴みでぱくぱく、yukihoのお寿司をたくさん食べていました。


 でも、ディナーから比べると格安なランチでなら、いいかもしれない。それと、前菜にお寿司、その後、煮魚にご飯を食べていた人がいた。これは食べてみたい。