アメリカらしいもの


IMG_0030イ.jpgyukiho一家はだんだんアメリカにとけ込んでます。パパは、外食はアジアン料理より、Subやハンバーガーがいいらしい。

先日、8ヶ月のメアリちゃんが食べていたCheeriosをもらい、かなり気に入ったMEGUです。今日、ESLの帰りに早速買ってきた。昼寝から起きたらおやつにする予定。


IMG_0027イ.jpgCheeriosは麦から出来ているシリアルで、小さなドーナツ型をしていて、アメリカの子供たちは、離乳食のころから食べている。蜂蜜味や、シナモン味のものもあるけど、MEGUには、甘いCheeriosを覚えてほしくないので、シンプルなものを買った。今日買った物より少し小さい箱も売っていたけど、これは3箱○ドルのお買い得品。小さいサイズより安かったので、これにした。

そうそう、一箱買ったら、値引き前の元値になるわけではなく、3箱○ドルの3分の1の値段で買える。この表示、アメリカにきてすぐは、△個○ドルというのは△個買わないと安くならないと思っていた。でも、実は、その値札の下に1個×ドルと書いていなければ、1個買うと、△分の○ドルになる。この表示にだまされて、アメリカ人は△個買うのかな?

そして、たくさん入っているCheeriosは、ジプロックのスナックサイズのバッグに入れ、小分けした。ジプロックは、日本よりサイズが多く、安く、すごく便利。我が家にストックしてあるサイズは、サンドイッチサイズに、スナックサイズ、日本でいう中、大サイズ。冷凍庫に保存するのはもちろん、MEGUの携帯おやつやパン、クレヨンや折り紙入れ、旅行のときの小物入れなど、いろんなものに使っている。ほんと、便利だなあ秊