アメリカらしいもの2


IMG_0029イ.jpgこれは、スーパーで冷蔵コーナーに売っているパン生地。朝、オーブンのスイッチを入れてから、ペリペリっとパッケージを剥くと、ポンとパン生地が出てくる。中から取り出し、一つ一つ切り離し、成型して10分ほど焼くと、焼きたてパンの出来上がり。

クロワッサン、スティックパン、シナモンロールビスコット、それからクッキーの生地もある。少し、塩がきつい商品もあるけど、簡単に焼きたてパンが作れて、とても良い。6〜8個分で2ドル弱。安いのも魅力的。MEGUはかなり好きみたい。ビスコットの生地を丸め、餡を詰めて蒸せば、あんまんになるらしい。少し気になる。ということは、餡を詰め、焼いたらアンパンになるかな?


それから、卵などを混ぜて焼くだけのケーキの素もたくさん売っている。この素のパッケージは、チョコッたっぷりの写真だったりして、甘そうな感じがしてまだ試していない。パウンドケーキやシフォンケーキだったらおいしいかな?