ハロウィーン


IMG_0013U.jpg至る所、ハロウィーンになっている。オレンジのパンプキンだけでなく、ハロウィーンTシャツやハロウィーン専門店(空き店舗に期間限定で開かれている)、ハロウィーンクッキーやチョコレート、ESLではハロウィーンの詩を読んだ。我が家の玄関は、折り紙で作ったパンプキンとお化けを飾ってみた。



作り方はこちら

お菓子を貰っていれるパンプキンバケツを買いにいったとき、髪留めも買ってみた。ハロウィーンイベントだけで使うのはもったいないので、昨日、MEGUにつけてあげた。Walgreensで99¢だったもので、夜にはヘタの部分が割れた。期間限定品は、壊れるのもあっという間なのか?


そうそう、ベランダに置いてあったパンプキンですが、柔らかい黄色のもの(ズッキーニの一種)はリスにかじられた。オレンジの大きなパンプキンは、くりぬかずペンでペイントしただけなので、無傷のまま。もし、くりぬいていたら、今頃リスのご飯になっていただろうなあ。

最近、リスのしっぽが太くなってきた。ちょっと前までよく見た野うさぎは、最近見ない。部屋から見える噴水は、今日、カバーをかけていた。お店には、サンクスギビングやクリスマスグッズが出始めた。みんな冬支度かな