歯医者


IMG_0030.JPG午前中、歯医者に行った。

まずは、MEGU。虫歯はなし。良かった。フッ素を塗ってもらっておわり。yukihoも虫歯はなし。歯石をとってもらおうかと思っていたけど、今のところ、ないらしい。少し、歯を磨いてもらって、歯磨きの仕方を教わっておわり。二人とも、虫歯がなくて安心した。



昼に、yukiho弟がきっかとひろと(MEGUのいとこ)を連れてきたので、一緒にお昼ご飯を食べた後、じいじ(yukiho父)の畑に行った。3人は、落花生を取ったり、大根を抜いたり、ピーマンを取ったりして楽しんだ。

きっか(もうすぐ2歳)の食欲はものすごい。MEGUは張り合って昼ごはんをたくさん食べていたけど、晩御飯は昼に食べ過ぎたためか、入らなかった。きっかくらい食べてくれたら、作り甲斐があるよね。