雪遊び


IMG_003-6.JPG昨日、日が暮れてから外で雪遊びした。MEGUは雪だるまを作りたかったらしいが、さらさらした雪なので固まらずできなかった。


IMG_004-0.JPG夕べは、11時前に「ねな〜い、パパのところにいく(リビングでうたたね中)」と言いながら、何とか寝た。4時半に一度起きたが、6時前に再び寝て、8時に起きた。今日の午前中は、雪遊び用の手袋を探しにトイザらスに行ったが、毛糸の手袋しかなく、仕方なくそれを買ってきた。MEGUは、買うつもりのないおもちゃをいろいろと物色していた。





IMG_004-5.JPGお昼ご飯のあとは、雪遊び。歩道の脇に積まれた除雪された雪の上を歩くといって、膝くらいまで雪に埋まり、楽しんでいた。MEGUが得意のシャボン玉もしたけど、あまり膨らまなかった。寒さで液が固まりつつあったのかなあ。


一時間ほど雪遊びして、昼寝をさせるつもりが、結構元気でなかなか寝ない。3時ごろからDVDとロケーションフリーで教育テレビを見せていたら、何とか寝た。5時前に起こしたけど、この昼寝のため、今晩も寝るのが遅くなりそう。でも、寝る時間はともかくとして、夜寝るのはできるので、ひどい時差ぼけは回避された模様。パパは、変な時間に昼寝やうたた寝をしているので、かなりの時差ぼけ中。




そうそう、今回、シカゴで入国審査を待っていたとき、yukiho一家の前には、なんとフィギュアの真央ちゃんがいた秊グランプリファイナルの地イタリアからアメリカに直行したのかな?実物の真央ちゃんは、すごく顔がちいさく、手足が長くすらーっとしてたよ。特に、膝下が長かったなあ鍊