お別れ会


IMG_2.JPG今日は夏前から一緒にたくさんお出かけして遊んだ、のりこさん&りょうまくんのお別れ会をプレーグループで行った。みんなが料理を持ち寄るポットラック形式。

yukihoは、まだ料理をする余裕もないので、日本から持って帰った羊羹と抹茶ビスケットを持って参加した。



パーティって聞くと用意が大変ってイメージがあったけど、ポットラックならお料理を分担できるのでいいよね。赤飯からパイ、ケーキまでおいしいものを味わえて楽しかった。

MEGUが毎日「のりこさん、りょうまくんは、いく」って聞くほどほんとに良く遊んだね。そして、りょうまくんのおばあちゃんはお二人をお迎えに真冬のマディソンまで来ていたので、久々に再開できて良かったです。帰国後、仕事復帰や、保育園入園など、新しい生活が始まるけど、元気でね。今度は日本で会いましょうね鍊



明日の夜は、パパの先生宅でのクリスマスパーティに行く。これもポットラック。まだ凝った料理は作る気力はないし、先生はベジタリアンだし、簡単なのでひじきの炊き込みご飯でおにぎりを作るつもりだけど、パパが「(アメリカ人が)そんなの食べるだろうか?」だって。「じゃあ何がいいの?」って聞いたら「分からない」‥‥何もアイデアがないなら、私の作りたいものでいいじゃない玲作るのは私なのに。