切ってみた


IMG_0023.JPG日本人形のような髪型のMEGUもいいのだけど、ちょっとうっとおしくなってきたので、前髪だけ切ってみた。

いつものように鋤バサミで適当にチョキチョキしてできあがり。最近、「かわいいね」とか「プリンセスみたい」とか言っておけば、おとなしくしてくれるので楽だわあ。


昨日と今日は、プラスの気温で、雪が解け始めてた。でも、外出するときMEGUは上下スノーウェアにブーツを履いてます。だって、水溜りには入るし、転んでも座り込んでも平気だし、突如雪に突っ込みたくなっても大丈夫だからね。



そうそう、昨日、夕方にB型肺炎の3回目の予防接種をした。風邪引きが多いのか、小児科はすごく込んでいて、予約時間を30分も過ぎてから名前が呼ばれた。今回は、ベッドの上にMEGUを寝かせてyukihoが押さえ込んで、看護師さんが足にブスっと注射針を刺した。毎度のことながら、MEGUは大泣きだったけど、看護師さんが注射後、クッキーをご褒美に持ってきてくれたら、ニコニコ顔に変わった。単純な娘だ秊