クリスマスイブ


IMG_0016.JPG今日はクリスマスイブ。我が家にツリーはないけど、明日はクリスマスらしいお料理でもしようかとお買い物に出かけた。

イブとクリスマス当日は、こちらではお仕事をお休みする人が多いみたい。モールにはたくさんの人がいた。チキンや、ケーキもどきを作るためのクリームやフルーツなどを買った。年末年始は、買い物に行かないためのものもたくさん買った。


買い物中、サンタクロース二人(?)にも会い、たくさんのツリーを見た。MEGUはクリスマスツリーとサンタクロースは覚えたけど、プレゼントは知らない。でも、先日、木製レールシリーズのゴードンとアニー、クララベルを買ってあげたのでyukihoパパサンタからは、これで終了。帰国中、じいちゃんばあちゃんたちにも、プレゼントをもらったので今年はいいでしょう。来年は、ちゃんとサンタさんからのプレゼントを用意しないといけないかなあ。



おやつ後は、外で遊んだ今日は、晴れているけど寒い。マイナス5度以下。1時間近く遊んだら、写真のようにMEGUのほっぺはまっかっか。ゆきんこって、こんな感じかなあ漣