お通じ薬

お友達に教えてもらった「Milk of Magnesia」。何かと言うと、

「saline laxayive/antacid」と書いてます。訳すると「お通じ薬/整腸剤」です。



MEGUの便秘が良くなればいいなと思って錠剤ではなくシロップのものを買ってみた。「お通じ薬」として飲むなら2歳児のMEGUはティースプーン1から3だそうです。う○ちなし今日で3日目なので、一時間ほど前にティースプーン一杯飲ませてみた。チェリー味やミント味もあったけど、何も味のついていないものにしたが、まずかったらしい。一応飲んでくれたけど、その後、牛乳をがぶ飲みしていた。





で、今のところ、変化なし。昨日から、結構りっぱなおならをしていたけど、それも止まってる。効き目あるのかなあ。