Storytime×2


IMG_0034.JPG昨日は、Barnes&Noblesで、今日はLibraryのStorytimeに行った。

昨年末、Barnes&Noblesに行ったとき、Storytimeの日ではないのにその場所に行こうとしていたくらい、MEGUは好きらしい。昨日は、お店に入るなり、Storytimeの時間までまだ少しあったのに、早く行こうとせがんだ。

手遊び歌は、すべて知っているもの。ずっとニコニコでした。ランドリーに行く途中、籠から片方だけ落ちてしまったソックスのおはなしのときは、最近、なぜか興味のある洗濯物なので、yukihoの怪しい訳を聞きながら「せんたくもん せんたくもん獵」ってつぶやいていた。


IMG_0039.JPG図書館では、Storytimeが始まる前に、パソコンのお話ソフトを使ってみた。なんと、EnglishとSpanishだけでなく、Japaneseの選択肢があって、日本語でお話を聞く事ができた。話の内容が分かったからか、最後までちゃんとお話を聞いていた。以前、英語で聞いたときは、途中で飽きていたのにね。

Storytimeは、事前にRegistrationが必要な割には、毎回面白みのないものなのよね。夏に参加したとき、そう思ったのだけど、今月は3歳以上のクラフトありのStorytime(Registrationなしなのものいい漣)が開催されないので、2歳児までのもので我慢することにした。でも、つまらないと思っているのはyukihoだけで、MEGUはBarnes&Noblesほどではないにしても、一応楽しんでいるのでいいかな。3月に3歳になるので、そしたら3歳以上のクラフト教室のほうに行きたいな。

今日は久しぶりの図書館なのに、MEGU、絵本は全く見なかった。うちでたくさん絵本を読んでいるのでいいらしい。Storytime終了後、隣のベーカリーでパンを買って、すぐ帰ってきた。


お昼ごはんは、昨日の残りのトン汁でおじやでも作ろうかと、ご飯を投入し、火にかけ、バターや醤油を入れ、味見をしたら、なんだかすっぱい。まだ半日しかたっていないので、腐っているとは思えないけどなあ。半信半疑のまま、タマゴをいれ、完成させ、器にもった。「いただきま〜す」と具の大根を食べたら、やっぱりすっぱい蓮「MEGU、ダメだ、腐っている聯」。ショック寧24時間暖房が入っているので、それがいけなかったのかな。これからは、何でも冷蔵庫に入れておこう殮


で、先ほど買ったパンを焼いて、マーガリンと蜂蜜でお昼ごはんを済ませた。せめてもの救いは、このパンがとってもおいしかったことかな。たぶん、アメリカに来て、一番おいしいパン獵