もったいない!

 お昼ごはんのあと、クラフトショップに行って、ビーズやらスタンプを買ってきた。家でのんびり過ごしたいときのMEGUの遊びアイテムにする予定。パズルも欲しいけど、3歳児程度のもので気に入ったものが見つからない。

クラフトショップでは、クリスマス用品がセールになっていた。売れなかったら、返品するのだろうか?


帰りにMEGUを寝かせるためドライブしていたら、道路わきにクリスマスツリーに使われたもみの木が捨ててあるのを、たくさん見た。先週末ぐらいから、捨てられているけど、さらに増えたみたい。日本なら、クリスマスツリーセットってプラスチックなどでできた偽者の木だけど、こちらは、生の木を切り出して、売り出される。ハロウィーンの後のゴミとなったかぼちゃの量もすごいだろうけど、もみの木も半端は量ではないでしょう。環境問題とかって考えていないのかなあ。



あ、そうだ!全然話は違うけど、昨日のお通じ薬ですが、夜、出ました秊薬の白い色のせいで、う○ちが白っぽくなっていた。3日目で、う○ちが出てもおかしくない状況だったので、薬の成果かどうかは少し怪しいけど。次は、2日目に試すべきか、それとも3日目にしておくべきか。薬の副作用を知らないので、少し調べてから考えようかな。