Donuts


IMG_0052.JPG今日は、3人でいつもとは違うLibraryに行って「Donuts with Dad」に参加した。

名前の通り、ほんとにドーナツ(超特大でめちゃめちゃ甘そう蓮)が用意されていて、子供にはアップルジュース、大人用にコーヒーがあった。それも無料。MEGUは朝ごはんにパンだけでなく、昨日の残りのドーナツも食べたにもかかわらず、砂糖のかかったあま〜いドーナツを「MEGUもたべる〜」って食べてました。

まずは、ドーナツを食べ、その後、パペットが出てきてStorytimeが始まった。いつものLibraryとは違って、子供が食いつきそうな演出です。このイベントいいかもしれない秊周りを見ると、イベントの名前の通り、ほとんどがパパ一人で子供を連れてきていた。こちらのパパさんは、子供の面倒を良く見るわ漣いつもMEGUがいるので、Libraryで絵本以外みたことがないyukihoは、雑誌などを見たいなと思って、MEGUをパパにお願いして本を見ることにした。


この後、絵本だけでなく、ムービーやクラフトがあったんだって。まあまあ楽しめたみたい。yukihoは、その間ゆっくり本を選ぶことができた。マーサスチュワートのレシピ本などを借りた。このLibraryは、日本の漫画の英語版や、日本語の映画のDVDがあって、MEGUは英語吹き替えのハム太郎やキティちゃんを借りた。きれいなLibraryだし、他のStorytimeも期待できそう。来週は、そちらにも行ってみようかしら。「Donuts with Dad」は月1のイベントだけど、来月はスイミングの時間と重なって行けない。ちょっと残念輦





今週初めは暖かい日が続き、雨がかなり降って、雪がかなり溶け、緑色の芝(夏の暑さには弱いけど、寒さには強い)が結構見えていた。昨日、今日は、ちらちら雪が降っていて少し積もった。明日以降も雪の予報が続く。あまりにも降ると、車の運転が怖く外に出られなくなるので、あまり降らないで欲しいなあ。