何している?

朝、ガタンと寝室のドアがなったけどMEGUの姿が見えない。そして、またガタンと音が鳴った。今度は、おもちゃ部屋から。

MEGUは「おはよう」も言わずに、昨日の夜、ベッドに入る前に遊んでいたクラフトを見てました聯遊びが中断したのを覚えていたのかなあ。それにしても、「おはよう」ぐらいは言ってよね蓮


昨日の昼間ずっと降り続いた雪は夕方には止んだ。その時点で10センチ以上は積もっていた。で、今朝、起きてみるとさらに雪が増え、30センチ以上の積雪になっていた。昨晩、かなり降ったみたい。道路に除雪車が入っても、積雪が多いためか、地面が見えるほどきれいに除雪はされていない。寒いためさらさらの雪だけど、こういう雪は滑るのか?快晴で雪は降っていないので、ゆっくり走れば大丈夫だろうと思って、Barnes&Noblesに行ってきた。信号で止まるとき以外(やっぱり滑った嶺)は、ゆっくり走っていれば、大丈夫でした鍊
yukihoもMEGUも外に出られて、いい気分転換になったしね。


IMG_0024.JPG昼ごはんを食べたら、こんなことをしてました。おもちゃがいっぱい入っているネットにMEGUが入って、












IMG_0026.JPGニコニコしてた秊MEGUが中にいるということは、中身のおもちゃはと、おもちゃ部屋を見ると、散らかっていた輦あとで、片づけをさせないといけないなあ。


部屋の中は暖かくて気持ちがいい。なんだか眠くなってきたので、MEGUをドライブに誘ってみた。10分も走らないうちに夢の中簾そんなに眠いなら、ベッドに横になってひとりで昼寝をしてくれればいいのに。



そうそう、先ほど、教会から電話があった。一昨日の日曜日はMEGUの調子が悪いので、礼拝に行かなかったからかな。断片的にしか聞き取れなかったけど、また教会に来て欲しいということみたい。私の英語力がないため、言っていることが分からなかったのに、教会の方が私に分かるように説明できなくて「I'm sorry」って謝られちゃった。多くの人は、私に話しかけても理解していないと思うと、話を途中でやめてしまうか、かまわず話し続けるかなのに、謝られたのは初めてだ。教会の人だからかなあ。



それから、アパートの契約をもう一年更新した。アメリカ生活は、残り1年2ヶ月。早いなあ。もうすぐ折り返しだよ令遣り残しがないよう、今以上に楽しもう漣