お買い物!


IMG0032.JPG午前中、LibraryのStorytimeに行った。今日は、簡単な言葉遊びの絵本。MEGUには、英語の単語は難しいけど動物やお野菜がたくさん出てきて、日本語で絵本を説明していた。

クラフトは、お買い物ごっこ。メモ用紙に買うものをメモして、紙でできた食べ物を買ってペーパーバックに入れる。アルファベッドを書ける子は一生懸命、お野菜をメモしてた。MEGUは書いているつもりの、絵とも文字とも言えないようなメモでした。



IMG_0030.JPGお昼ご飯は、昨日MEGUと仕込んでおいたドーナツ鍊MEGU、このごろドーナツがお気に入りなので、イースト使って本格的に作ってみた。パウダーシュガーをいっぱいまぶしたら、おいしいドーナツになった。


その後、Play Groupに出かけたけど、MEGUは行く途中寝てしまい、少しだけ駐車場で寝かせてから参加した。今週は、毎日ちゃんと昼寝してるなあ。やっぱりまだまだ昼寝は必要ね漣


そうそう、今日のおトイレは成功なし蓮気長に行こうね。