Chicago 初日Part1

昨日、結局シカゴに行った。

明け方、オムツがもうこれ以上吸えないというくらいお○っこをしていて、パジャマまで濡れていた。着替えて、熱測ると37.5℃。でも、朝ごはんをいつも以上に食べ、その後は37℃ほど。10時ごろには、全く熱っぽさが抜けたので、10時半に家を出た。

途中、オアシスでsubを食べ(ここでもMEGU食欲旺盛)、オヘア空港手前でMEGUは昼寝した。当初の予定は、12時からのSt. Patrick Day's Parade(シカゴ川が緑色になるらしい)を見るつもりだったが、朝のごたごたで家を出たのが遅くそれはキャンセル。Field Museumだけにしようと予定を変更した。


IMG_108.JPGダウンタウンまで車で行くと渋滞したり、駐車料金がめちゃめちゃ高いので、Park&Rideを利用した。空港近くのCumberlandに車を停めたのが2時前で、そこから電車Lの駅に向かった。Field Museumへの行き方を聞くと、途中でLを乗り換え、その後バスに乗るとのこと。一日パス$5を買い、ホームに向かうと、めちゃめちゃ寒い。MEGUはバギーで昼寝していたけど、風が当たらないところに移動して待つ。が、電車が遅れていてこない。予定時刻より20分ほど遅れて乗り込む。そこから、乗ってからも大変。ダウンタウンまで30分ほどの予定が、工事中だとかで1時間もかかった。これでは、Field Museumに行っても、そんなに見る時間がないので、行くのをやめにし、Marshall Field'sで買い物することにした。

降りた駅はWashington。地下から地上に出ると、Daley Civic Centerの前でした。写真のような彫像があった。ピカソの作品だそうです。


IMG_106.JPG噴水は、緑色でした。これはSt.Patrick Dayだからで、この日は、アイルランド系移民のお祭りで、緑色のものを身につけるそうです。街を歩いている人たちは、緑色のTシャツを着ていたり、パレードで配られただろうアクセサリーやハットをかぶっていた。






IMG_107.JPGMEGUは緑色の噴水の前で起きた。










IMG_129.JPG気温は0℃。めちゃめちゃ寒い。熱がぶり返さないかちょっと不安でした。鳩も寒いらしく、火の回りにいた。




St.Patrick Dayについてはコチラ