Chicago 初日Part2


IMG_119.JPG早く建物に入ろうと、急いでMarshall Field'sに向かうと、建物にはMarshall Field'sって書いてあったけど、Macy'sでした。そういえば何年か前に、買収されたんだっけ。Macy'sならうちから歩いていけるところにもあるんだけどね。田舎のMaycy'sとシカゴのは違うでしょう。

建物はすごく古いので、天井などの装飾がすごい。地下にフードコートはあるし、マディソンのものとは全く違う。昔行ったサンフランシスコのに似ている。
MEGUの服でも見ようかなと、子供のフロアに行くけど、売っているものはマディソンとあまり変わらない。購買意欲がわかないので、見てるだけ〜鍊MEGUはパパに、エリックカールの「あおむし」のぬいぐるみを買ってもらった。これもマディソンでも売っているんだけどもね。ここのおもちゃ売り場は、トイザらスとは違うなって思ったら、F.A.O. Schwarzでした。NYに行ったら行きたいと思っていたおもちゃやさんです。でも、MEGUはあまり遊ばず「早く帰ろう」ばかり。電車に乗りたいだって。MEGUが昼寝中に1時間ほど乗ったんだけどなあ。




せっかくなので、Macy'sの隣のOld Navyに入った。MEGUの春夏物を見た。yukihoはピンクが好きだけど、パパの好みで水色の水着と、茶系のズボンを買った。Old Navyもマディソンにあるのだけどね。


ダウンタウン(といってもほんの一角)に一時間ほどいて、帰ることにした。帰りの電車はスムーズでした。30分ほどで駐車場のある駅についた。MEGU、念願の電車に乗って、ニコニコでした。電車Lは、駅にゴミが散乱していることもなく、電車内もきれいでした。夜乗ると危ないって言うけど、昼間なら問題なし秊

5時を過ぎていたので、そのまま晩御飯を食べに韓国料理のNew Seoulに向かった。外で食べるならやっぱりAsianがいい。お店の人は、韓国語で話をしていたけど、お客は私たちを含め日本人が3組もいた。

石焼ビビンバ、韓国風焼肉、豆腐スープ、わかめスープ、OB(だったかなあ、韓国ビール)を注文した。前菜のキムチなどが最初にたくさん出てきた。味は、まあまあかなあ。値段がちょっと高いって思った。これがシカゴ値段なんでしょう。マディソンに同じ名前のお店があるけど、そこの方が安くておいしい。


ホテルは、Wingate by Wyndham Schaumburg。2ダブルの部屋でしたが、とても広くて、MEGUはよーいドンをしてた。それからTV Japanが入るのもうれしい。なんだか、移動ばかりで疲れた一日だったので、9時前にベッドに入った簾


心配していたMEGUの熱は、結局、大丈夫でした。