Chicago 2日目Part1

泊まったホテルは、朝ごはんつき。Japanese Breakfirstがあるって話だったけど、まあ最初から期待していなかった。我が家は朝、ご飯&味噌汁ではないし。

ちゃんとご飯&インスタント味噌汁、それから韓国カップめんもあったが、おいしそうではないので食べなかった。

おもしろかったのは、一回分の生地が小分けしてあって、自分でワッフルメーカーで焼くことができた。生地を流してふたして、ピーってなったらひっくり返して、次に鳴ったら焼き上がり。かなりの人が焼いていた。パパとMEGUはそれ。yukihoはMEGUが残すかなって思って、その残りとパンケーキ(冷凍でレンジでチンする)にするつもりだったら、MEGU、ワッフルだけでは足りず、パンケーキも食べた。ワッフルの味は、パパいわく、まあまあだそうです。ワッフル食べたかったなあ。明日のお昼にでも作ろうかな。


IMG_130.JPGホテルを後にしてまず向かったのは、韓国系スーパーHmart。Mallの中にあって、建物にハングルが書いてあった。

入るとまず、野菜売り場。開放的で明るい。ごぼうサトイモ、白菜、MEGUの大好きなぶなぴー&シメジなどを選んだ。殻つきアーモンドがあったけど、あれってどうやって食べるのかなあ。胡桃のように、割って中身を出すのかな。計り売りのキムチ売り場は、朝早かったためかまだやっていなかった。


IMG_131.JPGお魚売り場は、マディソンでは見かけないものがたくさんあった。











IMG_132.JPGドライ品は、ほとんどがハングル表記。パッケージの写真でイメージするしかない。チジミ粉を買った。MEGUは、ヤクルトもどき(容器はそっくりでハングル表記)を選んだ。それから、瓶入りキムチもね。近くに住んでいたら、お魚買いに行きたいところだね。