Chicago 2日目Part2

次に向かったのは、日系スーパーMitsuwa。三省堂書店で、文庫、MEGUのめばえを買った。それから、食料品をたくさん。

調味料類や米が切れそうなのでそれらと、マディソンでは買えないものなど。餃子やカレーライス、ハヤシライスの試食販売していて、風船を配っていた。日本のスーパーそのものだ秊あれもこれもって選んだらアメリカに来てからのスーパーでの買い物で、一番の購入金額になってしまった。Mitsuwaにきたのは、渡米後一年で3回目。まあ、しょうがないか。







IMG_135.JPGお昼ごはんは、Mitsuwaの近くのTensuke。お魚がおいしいというスーパーのフードコートにした。













IMG_137.JPGパパは、味噌ラーメンセットと、にぎり(写真はなし)。ラーメンはおいしいはずはないのに、食べたくなっただって。麺はのびていたし、スープは決しておいしいものではなかった。でも、MEGUは大好物のラーメンに、食いついていた。にぎりは、まあまあでしょう。








IMG_138.JPGyukihoは海鮮丼。ちらしとどちらにするか迷ったけど、海鮮丼の写真の方がおいしそうに見えたので、そっちにした。うにがいっぱいのっていて、おいしい。でも海鮮丼っていう割には、うに、ホタテ(さしみと炙り)、いくらの3種だけ。ちらしの方が刺身の種類が多かったかなあ。MEGUは大好きないくらを寿司飯にのせ、たくさん食べた漣海鮮丼は12ドルくらいだったと思う。まあまあの味でした。小さいフードコートでしたが、日本人だけでなく、韓国人などたくさんの人が食べに来ていた。うどんを食べている人も多かったなあ。おいしいのかな?




ここはいろいろとお刺身が売っていた。でもマディソンまで持って帰るとまずくなりそうだし、ランチでお寿司を食べたので、買うのはやめた。パパは、なぜかここでセカチューのDVDを買った。個人的に録画したものを、CMを抜いて、焼いたもの。ひどい、バッタ物でした。日本では違法だけど、日本国外では違法にならないのかなあ?


今回のシカゴ小旅行は、どうなることやらと思ったけど、結局買い物旅行になってしまった。次回こそは、Field Museumに行きたいなあ。