NY&Washington DC 初日パート3

トイザラスを後にして、目指すは5th Ave.ブランドショップは興味がないけど、やっぱりこの通りは外せない。MEGUは、向かう途中で昼寝した。

まずは、セントパトリック教会に入った。一日に何度も礼拝を行っているそうで、観光客がたくさんいた。最近良く行く教会とは比べ物にならないほど、すごく大きい教会でした。

この通りは、ブランドショップが多いのかなって思っていたけど、この日歩いたところ(55St.より南)は、そんなにないような気がした。Biuld-A- BearAmerican Girlsもあった。MEGUが寝ているので、これらは通過。


北上していくと、Disney Storeに到着!でもMEGUは昼寝中。ここにきた目的は、自由の女神バージョンのミニーを買うこと。でも、実物見たらいまいち。30分ほどお店を見たけど、これっていうものはない。そろそろ晩御飯にしたいなと、MEGUを起こしたところ、ちょうどプリンセスのキャラクターグリーティングの時間だったので、その場所に行った。


IMG_4679.JPGこの日はオーロラ姫でした。ディズニーランドとは違って、かなり長い時間(空いていたからかな)話しかけてくれたけど(英語でね)、MEGU寝起きなのと、英語が分からないため会話にならず。「スリー(three)」と年だけ言えた。写真を撮った後、お店の人が「princessか?」って聞いてきた。失礼しちゃうね輦ショートカットでカーキ色のズボンを履いているけど、赤いトレーナー着ているのだけどなあ。アメリカの女の子はこんな格好はしてないか。「princessだよ」って言ったら、レースのグローブをくれた。MEGU「プリンチェチュのてぶくろ」って喜んでいたよ。


IMG_0027う.JPGその後、MEGUが自由の女神バージョンミニーが良いというので、それと、ミッキー型に切れるハサミを買った。













晩御飯は鬼が島。お寿司と天ぷらうどん、マグロ納豆、ビール2本を注文した。うどんがおいしいという口コミだったけど、コシは全くなく、小麦粉練って茹でただけって感じでした。最悪輦MEGUはそれでも食べたけど、コシがないので、ちゅるちゅるすすることができず、ぶちぶち切れ食べずらそうでした。天ぷらはまあまあ、お寿司もまあまあかな。それにしても日本食は高い。80ドルほどでした。