NY&Washington DC 2日目パート1


IMG_4686.JPG朝ごはんは、ホテルのレストランでとった。MEGUは、食パンにメープルシロップをたくさんつけ、一枚半も食べたよ。





この日は、雨が降る予報だったので、降っても大丈夫なようにAmerican Museum of Natural History(アメリカ自然史博物館)に行くことにした。

地下鉄に乗って、数駅。駅に近いし、街中にあるホテルはすごく便利だよ。



IMG_4693.JPGMEGUのお伴は、ミニーではなくM&M'Sバニー。かわいくないと思うのだけどなあ。














IMG_0051う.JPGここの入場料はかなり高い。MEGUは子供料金だけどちゃんと取られた。MEGUが「怖いから帰る」なんて言わないように、入り口にあった恐竜の骨を指差し「昨日のトイザラスとは違って、ここの恐竜は動かないから怖くないよ」ってインプットさせた。









IMG_0061う.JPGMEGUが気に入ったのは、タッチパネル。内容は何でもいい。こういうところがいまどきの子供なんでしょう。













IMG_0065う.JPGそれから、恐竜の骨がたくさん展示してある部屋は楽しそうに遊んでいた。背骨の上にガラスが張ってあって、真上から見えるところは特に気に入った様子。何度も「しゅっしゅっぽっぽ」って言いながら行ったりきたりしていた。



自然博物館ですが、さまざまな国の文化を紹介するコーナーがあった。日本は、琴を弾いていたり、お雛様が飾ってあったりした。



お昼ごはんは地下のフードコート。量り売りのサラダとジャンクなものがあった。レストランほど高くもなく、味はジャンクそのものでした。