NY&Washington DC 2日目パート2


IMG_0085う.JPG博物館を出た後、カフェで一息ついてから、地下鉄で向かったのはロックフェラーセンター

途中でMEGUは昼寝開始。駅から地上に出ると雨はちらちら降る程度。ロックフェラーセンターってたくさんビルがたくさんあって、それらを言うらしい。有名なアイススケート場が見たくて探すが、かなりの時間がかかってしまった。NYは10℃以上なので、氷が部分的に溶けているけど、スケート場はオープンしてました。

お友達に借りた地球の歩き方には、ここに紀伊国屋書店があると書いてあったので探すが見つからず。移転していた殮


IMG_0086う.JPGせっかくここまできたので、前日行かなかったAmerican Girlsに行こうとしたらMEGUが起きた。道を歩く子供連れは、トイザラスかDisney Store、そしてここのバックを持っているのよね。NYマンハッタンにきたら、みんな行くものなのかしら。

お店の中に入ってびっくり。お人形だけでなく洋服や家具、ペットまで小物類が充実していて、すごい。で、MEGUはというと、全く興味なし。一体100ドル弱もするので、欲しいと言われても困るけどね。