NY&Washington DC 2日目パート3


IMG_0088う.JPG晩御飯は韓国料理Han Bat。まずはキムチなどの小皿がたくさん出てきた。マディソンで良く行くNew Sourlは3種類だけど、ここは6皿だったかなあ。辛いキムチだけでなくMEGUが食べられるキノコの和え物もあった。味はまあまあ。


IMG_0093う.JPG注文したのは、カルビ(スープつき)、ソーロンタン(韓国そうめんの牛骨スープ)、海鮮豆腐チゲスープ、韓国ビール(名前忘れた!)。ご飯が3人分付いてた。










IMG_0089う.JPGソーロンタンは、味は付いていないので、塩で好きな味にする。あっさりしていておいしい。豆腐チゲは、シーフードのだしがたっぷり出ていい。







IMG_0098う.JPGカルビは牛の形のプレートにのっていて、思ったより歯ごたえがある。MEGUはお肉が気に入ったようす。ご飯に、濃い味のおかずはとても合う。最後は、デザートにオレンジが1、2個出てきた。前日の日本食よりもかなり安くて(50ドルほど)、大満足でした。









IMG_0087う.JPGお店を出るとまだ明るい。そうだ、エンパイアステートビルに登ろう!












IMG_0108う.JPG観光シーズンではないのでしょうか?ほとんど並ばずに、上まで登れた。一人17ドルだったかなあ。高いね蓮それ以上登りたいならさらに15ドルかかるって書いてあった。そこまでしなくても、すごくきれいな夜景が見られて大満足漣遠くに、自由の女神も見えたよ。




この日、MEGUは一日中黄色の長靴でしたが、雨は降っても小雨ぐらいで、一日濡れずにすんだ。良かった漣でもね、この日の夜、かなりすごい雨で、部屋の室外機に雨が当たり、びたびたうるさくて、MEGU、11時過ぎまで寝られなかったみたい。yukihoとパパは先に寝たので、MEGUがいつ寝たのか知りません嶺



そうそう、ロックフェラーセンターの近くに鎌倉源吉兆庵があった。和菓子食べたかったなあ。