NY&Washington DC 3日目パート2


IMG_0153う.JPGフェリーを降りるとお昼ご飯の時間でした。地下鉄に乗って向かったのは、チャイナタウン。少し迷ったけど、何とかチャイナタウンに到着した。ここはどこ?通りにも中国名がついてました。


IMG_0152う.JPG銀行や携帯ショップも中国語が書かれてた。









IMG_0148う.JPGランチは、Golden Unicorn(麒麟金閣)の飲茶。MEGUはお店に着く直前に寝てしまった簾餃子が大好きなのに、食べられなくて残念ね。

ここは、ワゴンで飲茶が運ばれてきて、好きなものを選ぶ仕組み。NYで一番人気だというけど、この日は、並ばずに座れた。品数がそんなになく、ワゴンも頻繁に来ないので、パパと二人で6皿食べたところで、もういいやって終わりにしたしまった。混み合っているときは、もっと品数が多くなるのかな?味は悪くないけど、期待したほどではなかった。30ドル弱。





少し、チャイナタウンを歩いた。英語ではなく、中国語が聞こえてくる。中国人パワーってすごいね。日本語名(売っているものは中国のものなのに)のお菓子屋に入って、MEGUのために金色の亀や馬に入ったお菓子を買ったところで、MEGUが起きた。