NY&Washington DC 3日目パート3


IMG_4836.JPGチャイナタウンから歩いて向かったのは、ワールドトレードセンター跡地。犠牲になった消防士を追悼する碑やビジターセンターがあったりしたけど、跡地そのものは新しいビル建築が着々と建設されていた。


IMG_0155う.JPG地下鉄に乗ると、なんとこんな光景に会った。一駅移動する間に一曲演奏して、チップを稼ぐらしい。NYらしい。









IMG_0174う.JPGそして次に向かったのは、セントラルパークの南側。観光馬車がたくさんいたよ。MEGUはあれ乗ろうよだって。寒いし高いしパスね蓮









IMG_4844.JPG目指すは、パパはアップルストア









IMG_0157う.JPGyukihoとMEGUは、隣のF.A.O.SCHWARZ。入り口に兵隊さんがいたよ。










IMG_0163う.JPGトイザラスも良かったけど、ここはもっと楽しい!質のいいおもちゃがたくさんあって、何時間でもいられそう。大きなピアノは、ちょうど小さい女の子とMEGUの二人だけしか遊んでいなくて、かなり長い時間走り回っていた。








IMG_0168う.JPG途中でパパも合流し、MEGUと二人で何をしているかというと、自分好みのバービーを作っているところ。好きな服着せて、小物選んで、バービーを入れるバックを選ぶと、その通りのものを作ってくれ、レジで受け取る。買わないので、MEGUたちは途中で終わりにしたけど。






IMG_0170う.JPGバービーのファッションショー。人形を欲しいとは言わないけど、これは釘付けでした。










IMG_0172う.JPGカエルのクッキー。食べるのがもったいないというか、食べたくない色だけど、良くできている。

ここで買ったのは、4歳用のトーマスのパズル。マディソンでは見たことがないもの。11ドル。安上がりな娘だ。





晩御飯は、中国四川料理のWu Liang Ye。ランチがいまいちだったので、中華のリベンジです。麻婆豆腐、鶏肉とカシューナッツの炒め物、エッグドロップスープ、春巻き、チンタオビールを注文した。ご飯が2膳ついた。


おいしい漣けれど、やっぱり中華、油っこい。炒め物を麺にすればよかったなあ。それからご飯が中国米なので、yukihoは臭くて食べられなかった蓮MEGUはスープを一気飲み!Real Chineseだ〜他の料理も食べてみたかった。中華は、フォーチュンクッキーが最後についてくるのが普通かと(ランチはそうでした)思っていたが、ここは生オレンジでした。これもおいしかった。

いつもマディソンで食べている中華は、偽中華であることが、分かってしまった輦それでも満足してたのになあ。50ドルほど。



IMG_0180う.JPG8時前にホテルに帰ると、部屋の小さい窓から夕焼けが見えた。