NY&Washington DC 4日目パート1


IMG_0185.JPGNY最終日。ホテルをチェックアウトし、スーツケースを預かってもらい出かけた。お昼にDCに向かうアムトラックに乗るので、それまでセントラルパークに行くことにした。

MEGU、この旅行中、地下鉄見ては「電車、バイバイ、また遊ぼうね」バス見ては「バス、バイバイ、また遊ぼうね」って、手を振ってました。自分に手を振られているって思う人もいたみたい。手を振り替えしてくれる方もいたよ。


IMG_0187.JPG地下鉄を降り、セントラルパークに入るが迷って歩いていると、カルーセルを見つけたので、乗ることにした。マディソンの動物園は子供のみ1ドルなのに対し、ここは大人も子供も一人2ドルでした。このカルーセル、かなりの速度で回っていた。パパとMEGUが一緒に乗ったけど、滑り落ちそうになったらしい。








IMG_4862.JPGその後もかなり迷ったけど、やっと目的地に到着。ジョンレノンのImaginの碑です。たくさんの見学者がいた。






IMG_0198.JPGホテルに戻り、預かってもらっていた荷物を受け取り、ペン駅に向かった。アムトラックの駅だと思っていたところは中距離電車の駅で、長距離電車のアムトラックは、そこの下でした。チケットを受け取り、お昼ごはんを買った。クリスピークリームドーナツとクリームチーズをサンドしてもらったベーグルです。ドーナツは、できたてではないので、ちょっといまいちだったなあ。去年、お店で食べたできたてとは、全く違ったよ蓮軽さは出てたけど。ベーグルは、NYはマディソンよりおいしいと聞いていたけど、駅構内で買ったものは、マディソンと同レベルかな。おいしいというお店に行って、買ってみるべきだったなあ。