NY&Washington DC 5日目パート1

朝ごはんは、前日にディナーを食べたホテルのレストラン。Buffetですが、フレンチトーストやフルーツ、オーガニックヨーグルトがあって良かった。


IMG_4870.JPG朝から曇り空。降水確率40%。雨が降っても問題がないmuseumに行くことにした。MEGUは、大好きな黄色の長靴を履いて、準備OK!

まずは、ホテルから歩いて15分ほどのホワイトハウスへ。

さすが、ホワイトハウス。観光客がたくさんいた。マディソンの芝はまだくすんだ色をしているけど、ワシントンの芝はもう青々していて、コブシや桜の花が満開でした。






IMG_0223.JPG反対側に周った。こちら側は、大統領が演説するところらしい。中国人の僧侶の方たちも観光してたよ。








ホワイトハウスから少し歩いたところに、ビジターセンターがあった。無料で入れるけど、入るときセキュリティチェックがあった。金属探知機やX線があったけど、自由の女神よりは、ゆるいチェックでした。ここには、歴代大統領の写真があったり、エピソードが掲示されていた。少し、アメリカの歴史にふれられた。MEGUはつまらないらしく、塗り絵コーナーで遊んでいた。


IMG_4894.JPGOld Post Officeの建物を見て、さらに歩くと、FBI見つけ!FBIと書かれたパトカーが建物脇に停めてあったので、それで分かった。






IMG_0226う.JPG再び歩いてスミソニアン博物群に到着。広い嶺芝がとてもきれいで、遠くにキャピタル(国会議事堂)が見える。でも、MEGU、全く歩く気なし。