英語?

1時間半も昼寝をしたのに、9時半には寝た。MEGUも毎日お出かけしていると、疲れるのね。

さっき、寝る前に、歌を歌っていた。何の歌だろうか?そうだ、教会の日曜学校で歌っている歌でした。耳のみで覚えたので、英語でもなく日本語でもなく、宇宙語のようでした。


最近、日本語以外を話す人には、MEGU英語で話しかけている。これって、英語でもなく日本語でもなく、意味不明な言葉。本人は、英語を話しているつもりらしい。



少しは、ほんものの英語も上達しているよ。
「How are you?」って言われたら小さい声だけど「good!」って言えるようになった。それから名前を聞かれていてもいなくても「I'm MEGU.」って言う。Numberは10まで言えるけど、「How old are you?」って聞かれると、「ちゃんちゃい(3さい)」って日本語で答える。
6月に始まるSummer Classから、週に3回、午前中だけPreschoolに通えることになった。楽しみねえ。