今年初のマーケット


IMG_0016え.JPG芝がやっと緑色になって、先日は春を告げるRobinという鳥を見た。春ねぇ。そして、待ちにまったファーマーズマーケットがはじまった。

MEGUは「おやさいやさん、いこう漣」とニコニコうきうきしながら、行った。でも、お店が少ない。とくに、野菜がビーツやたまねぎくらいしかない。またまだ、葉物野菜は時期じゃないのかなあ。残念。








IMG_0015え.JPGでも、MEGUはお目当ての蜂蜜屋さんがあったので、うれしそう。この蜂蜜屋さんは、いろいろな種類の蜜(今日は8種類くらいあったかなあ)を味見させてくれる。MEGUは3種類ほど味見して満足していた。熊の容器に入っていて、かわいいのよね。でも、うちには使いかけの蜂蜜があるので、今日は買わないよ。



それと、今が旬のメープルシロップ屋が気になった。メープルシロップが欲しいけど、今日は、メープルシロップキャラメルコーンを味見させてもらったら、すごくおいしかったので、それを買った。ほんとにこれ、おいしいの鍊


そうそう、ウィスコンシンの北部では、自分でメープルの木から液を採取することができるファームがあるらしい。でも、検索してみたけど、見つからない蓮yukihoの英語力が原因かなあ。