トルネード

今日は朝から雷雨。お昼ごろ青空が少し見えたけど、夕方、時々雷がなっている。雨は降っておらず、MEGUは外に出たいと言うので、「雷がなったらおうちに入るよ」って部屋を出たら、

お向かいの部屋のおばあちゃんが、「Tornado Watchが出ているから、出かけない方がいい。トルネードサイレンがなったら、Basementに行くように」って教えてくれた。でも、外を歩いている人が結構いるのよね。みんな知らないのかな。


昨日は、トルネード警報の訓練があったらしい。トルネードサイレンがなったそうだが、気づかなかった。たぶん、そのとき部屋の中か車の中にいたはずだが、それだと聞こえないのかなあ。これじゃ、意味ないね。



今、ウィスコンシン州の一部で、Tornado Warningが出た。MEGUが見ているTVの幼児番組にすごい音とともに、字幕が出た。マディソンは今のところThunderstorm Warningのみ。