大成功!

忘れないうちに!

今朝、まだ目が完全に開いていないMEGUをトイレに座らせ、yukihoはトイレを離れた。

つきっきりでもいいのだけど、MEGUトイレが好きで、結構長い時間座っている(出ないけどね)ので、yukihoはMEGUにはつき合わず、他のことをしている。そしたら今朝はトイレから「ママ、でた〜秊」の声が聞こえた。トイレで成功したのは2ヶ月ぶりかなあ。鍊パパもトイレに呼んで、二人でMEGUを褒めまくったよ。


トイレから出るとMEGUは「トイレで出来たからパンツ履くの」だって。今日は、汚れ物が増えるのを覚悟してプリンセスパンツを履かせ、朝ご飯を食べた。その後、何だかモジモジしているので、3日出ていないう○ちかと思い「う○ちなら、オムツにしようか?」って聞くと、MEGUは「う○ちじゃない」



午前中はESLに行く予定だったので、その前にオムツだなあって思っていたら「ママ〜おしっ○、でる〜蓮」って大きな声で教えてくれ、本日2回目のおトイレ成功でした秊またまたパパと二人で褒めまくり漣




今日のパンツ生活はここまで。あとはオムツでした。MEGUぱんくろうの「ぱんつ、ぱんつ、ぱんつはいいよ〜おむつ、おむつ、おむつはいいよ〜」の歌、歌えます。「MEGUはコミンゴ(おむつ使用のキャラ)といっしょ」なんて言ってますが、そろそろ「MEGUはぱんくろうと一緒のパンツ」に変わってほしいです。