芝刈り


IMG_0027か.JPG先週から芝刈り風景を見るようになったよ。

この芝刈り機、かなりの騒音です。運転手はヘッドフォンをして、耳を保護してます。アパートの庭を芝刈りしているとき、窓を開けていると、テレビの音が聞こえなくなるほどです。でも、MEGUは芝刈りが始まっても、昼寝からおきることはないのよね。

で、MEGU、芝刈り機のおもちゃで遊んでみたよ。



そうそう、日本の公園って、「芝生に入るな」って書いてあるよね。何のための芝なの?景観?芝生にレジャーシート敷いてお弁当を食べたり、昼寝したら気持ちがいいのに。こちらは、公園中のほとんどが芝なので、避けることは不可能です。中央分離帯や路肩、家の庭も芝生です。芝の緑、本当にきれい漣