たんぽぽ


IMG_0035か.JPG 一面たんぽぽの場所を見つけ、うれしくてたくさん摘んでみた。

タンポポの除草剤を撒いて手入れしている芝は緑だけど、芝刈りのみのところは、かなりタンポポに侵略されるみたい。まあ、それも芝刈りされるまでの運命だけど。昨日、黄色だった中央分離帯は、タンポポは芝刈りで刈られてしまい、緑に戻っていた。数日すると、生命力の強いタンポポが、また花を咲かせるかな?



このあと、この黄色のタンポポが一斉に綿毛になるのも見もの一面黄色のときのようにはきれいではないけど、ある意味すごい風景嶺そうなったら写真に撮ってブログに載せますね。





写真は昼ごろ。夕方のお散歩のとき、タンポポをまた摘んだ。うちにはたくさんのタンポポが生けてある。MEGU、当分タンポポマニアになるのかな?