あかいとりことり

今朝は朝から元気なMEGUです。毎日、毎晩、一日に何度も「今日何しようか」(今日の意味をいまいち把握していないので、夜でも今日〜になります)って言うのだけど、今日は朝8時半に、「今日は、買い物行こうか」だってよ蓮早いよ嶺

簡単に掃除機をかけ、9時過ぎには車に乗って、買い物に出かけた。朝早くだと買い物客が少ないので、買い物しやすいけどね。でもやはり9時は早い。MEGUは子供用のカートを押しながら、ルンルンです鍊レジのお兄ちゃんにステッカーもらって(ちょうだいよ〜のオーラ出まくりでした)、たくさん歌を歌って、おしゃべりをし続けて、いろいろな人に笑われていたよ蓮



買い物から帰ってきても、まだ10時。体力余っている様子なので、自転車で公園に行った。途中、カーディナルを見つけ「あかいとり ことり なぜなぜあかい鍊」って歌が出た。最近、iPodで聞いたり、童謡絵本で聞いた歌を、かなり正確に歌っている。こんなところにも、成長が見られる英語の歌は、怪しい宇宙語だけど。


公園では1時間ほど遊んだ(写真は撮ったけどアップが面倒なので今日はなし)けど、あまり動かなかったなあ。昨日の疲れが残っていたかな。午後はちゃんと昼寝したしね。