イベント日和 Part1


059.jpgまずは土曜日恒例のファーマーズマーケット。部屋からマーケットが見えるので、MEGUは「今日はお野菜屋さんやっているよ鍊」って教えてくれる。アスパラとスナックエンドウ(sugar pea)を買った。MEGUの楽しみは、蜂蜜の味見。熊のぬいぐるみを持ったおじいちゃんが、何種類もの蜂蜜を味見させてくれる。MEGUは全種類味見していた。最後に「come again」っておじいちゃんに言われたけど、ほんとにこのお店は毎週のように味見に行くのよね。


061.jpg次に目指したのは、ココ

















068.jpgイチゴ狩りです。10時ごろ、ファームに着いたらもうたくさんの人が摘んでいた。我が家もさあおいしいイチゴをさがすぞって思ったら、小さいサイズのものしかない。それも熟れているものを探すのは難しい。おいしいイチゴはもう摘まれたあとだったみたい。他のファームが先日の雨の影響でイチゴ狩りを中止しているみたいで、ここにたくさんの人が押し寄せたもの原因かな?












089.jpgそれでも小一時間でこれだけ摘んで(ちょっと味見もしちゃった)、3.3ドル。日本のように入場料はなく、持って帰る分だけお金を払うので、ほんとに安い鍊去年のイチゴ狩りは、MEGU、めちゃめちゃ味見したけど、今日はなめた程度。普段からフルーツは食べないけど(あんなに好きだったブドウすら最近は食べない)、自分で摘んだら食べるかなって思っていたのになあ。



イベント日和は続く