2008夏の大旅行 2日目〜イエローストーン〜

早朝、携帯がなった。ここは電波が届かない場所なので、いつも以上に電池の消耗が激しく、電池切れの警告でした。まだ、外が暗いよ蓮何時?

携帯の時計を見ると、5時50分。それなら起きるかと思ったけど……ちがう。携帯の時間はマディソン時間。イエローストーンはマディソンと時差1時間で、4時50分だ嶺まだ、寝なくちゃ簾



でもMEGUは「起きようよ秊」って目がぱっちり開いてしまった。とほほ聯なんで朝はこんなに強いのだろう?んっ、ありゃりゃ、パンツ型オムツからおし○こが漏れて、パジャマのズボンが濡れていた。冷たくて目が覚めちゃったかな?昼間、オムツは必要ないけど、夜はまだまだオムツにたっぷりするのね。今夜は、テープ式にしようね。

寝るとき部屋が暑くて窓を開けて寝たけど、夜中に冷えてきて窓をしめた。朝起きたら、部屋の中は暖かい。暖房が入ってました。


080710-1.jpg朝ご飯は、ロッジの中にあるセルフのカフェで、トーストとコーヒー、牛乳、オレンジジュースと簡単に済ませた。


さあ、出発。外の気温は36°F(2℃)。寒いけれど空がきれい。











080710-2.jpgまずはCanyon Villageから車で15分ほどのNorris Geyser Basinへ。たくさん水蒸気があがっていた。ここのSteamboat Geyser(間欠泉)ではちょうど噴出が見られた。











080710-3.jpg続いて車で南下した。MEGUは8時過ぎに早速昼寝した。

Lower Geyser Basin。MEGUが車で寝ていたので、パパと交代で見に行った。遊歩道沿いにボコボコ温水がでているところがあったり、ちょうど噴出している間欠泉が、見られた。








080710-4.jpg
Biscuit Basinかな。きれいな青いプール。透明なプールはいろいろなところで見られた。















080710-5.jpg一時間以上昼寝したので起こそうと思い、MEGUをバギーにのせ、Midway Geyser Basinへ。遊歩道を歩くうち、MEGUは目を覚ましたが、歩こうとはせず。














080710-6.jpg大きな青いプールの周りはオレンジ色でした。













080710-7.jpg間欠泉やプールの周りは硫黄のにおいがしたけど、きれいな花がいくつか咲いていた。