2008夏の大旅行 2日目part2〜イエローストーン〜


080710−8.jpg続いて、この日の最大の目的、Old Faithful Geyserへ。いちばん有名なGeyser(間欠泉)なだけあって、すごい人でした。まずはVisiter Centerへ行くと、この間欠泉の噴出の予定時刻が表示してあって、その時間まであと少しでした。MEGUのトイレを済ませると、真正面の空いているところに座り、20分ほど待った。


1メートルほどのの噴出があったのち、数メートルから数十メートルまでで熱水を吹き上げた。大迫力烈


080710-9.jpgランチは、Old Faithful Innのレストラン。古い建物で宿泊予約は取りづらいけど、ランチなら予約がいらないし、カジュアルでも大丈夫。一人13ドルのBuffet(ビュッフェ)にした。品数は少なかったけど、味は。アメリカンでもおいしいものがあるのね。










080710-10.jpg食後は、Old Faithful Innの2階テラスに座って、アイスを食べながOld Faithful Geyserの噴出をまた見た。遠くから見てもやはりすごい。












080710-11.jpgここから、東に車を走らせ、West Thumbに行くと、路肩にたくさんの車が止まっていた。前日とほぼ同じ場所で、エルクが草を食べてました。人がたくさんいても、気にしないのね。















080710-12.jpgさらに北に車を走らせると、何度もバイソンが見た。バイソンは頻繁に会うので、感動しなくなっているよ蓮

Mud Volcanoに車を停め、遊歩道を歩いていると、目の前にバイソンがいた。人を怖がらないらしい。














080710-13.jpgボコボコ温水が出ていて、硫黄のにおいがするけど、バイソンは問題ないのかな?


















080710-14.jpgさらに北に車を走らせ、CanyonのArtist PointでLower Fallを見た。トレイルを歩けば、近くで滝を見られるけど、MEGUが歩かないので、遠くから眺めるだけ。それでも迫力ある玲













080710-15.jpg前日はCanyonから北に上がり山道を通ったけど、この日はCanyonから東に走り、Norrisを通ってMammothへ向かう道を通った。途中、熊3頭にあった。前日はパパだけが見たけど、この日は車を停め、3人とも熊に会えた。小さく見えたけど、遠かったからかな?













080710-16.jpg宿に着く手前にあった、Upper Terraces。温泉成分の石灰で出来た山。今でも温水が出ていたので、成長しているみたい。











080710-17.jpgこの日の宿は、前日に泊まれなかったMammoth Hot Springs。トイレバス共同で約90ドル。トイレが近い部屋だったけど、MEGUが慣れないパンツ生活なので、高くてもトイレつきの部屋にすれば良かった。というか、空きがなかったのか?

無事チェックインして、隣のレストランでディナー。がちゃがちゃ、騒がしいところだったけど、味は秊
でも、注文してから料理が出てくるまで長過ぎて、MEGU耐えられず。窓の外を見ると鹿、と思ったらエルクの群れがいたので、外に見に行った。ホテルの周りを移動しながら、草を食べてました。








080710-18.jpgエルクの群れは、ずいぶん長いことホテルの周りにいて、ご飯のあと近くまで見に行ったり、部屋から見た。ここでもPark Rangerが、人がエルクに近づかないように警備してました。







2日目は、イエローストーンを満喫できたかな。