2008夏の大旅行 3日目part2〜イエローストーン&グランドティトン


080711-11.jpgイエローストーンは20年前に大きな山火事が発生して、今はところどころ焦げた木が残っていた。その下には、緑が生え、小さな木が見えた。


080711-10.jpg前日、CanyonのLower Fallsを見たので、この日はUpper Fallsに行った。インスピレーションポイントは閉鎖されていたので、Uppre Falls Viewから。MEGUは起こしたんだったかな?この滝は一緒に見た。


ランチはYellowstone Lake沿いのLake Hotelで食べた。きれいなホテルで青々とした湖が見えるレストランでした。多分、サンドイッチを食べた。味は秊観光地のレストランなので期待していなかったけど、おいしい。










080711-14.jpg途中、景色のきれいなところで写真を撮りながら、この日の宿泊地グランドティトンColter Bay Villageに行った。

アメリカではあまりレンタルボートはなく、大抵自分のボートを牽引して湖に遊びに行く。でも、ここにはレンタルボートがあるとガイドに書いてあった。ボートマリーナに行くと、貸しボートは2時半(だったかな)で終了で、私たちがここについたのは3時半すぎで、残念ながらボート遊びはできなかった。

それならときれいな景色を見ながらアイスを食べた。何度見ても、山と湖と空の青がきれい。




080711-18.jpg向こうから犬?






じゃなくて、コヨーテが歩いてきた。人間が見ていても気にせず、マイペースでした。晩ご飯のあと、再びコヨーテ(同じ物かは不明)を見たが、ネズミかなにかを捕まえたらしく、穴ほって埋めてました。犬みたい。







080711-17.jpgこの日の部屋はキャビン(写真は私たちのキャビンではないけどこんな感じ)。シングルベッドとダブルベッド、トイレ、バスタブなしのシャワー付きで、きれいでした。周りが草だらけだったので、蚊がたくさんいたのはちょっとね。










080711-15.jpg熊が出るらしく、フロントでは熊対策の注意書きをもらった。車の中に食べ物を置くときは、キャビネットに入れる。外には食べ物を置かないなど。ゴミ箱は熊が開けにくいようになっていた。















080711-16.jpg晩ご飯はVillageのレストランで。ステーキやシチューを食べたけど、ここもおいしかった。パンはハーブパンで、MEGUは気に入ったみたい。



その後、再び湖を見に行った。MEGU、眠いのかかなりはしゃいでいて、湖から車に戻るとき、かなり激しくこけ、











「ごん」














とすごい音がした。どこ打った?おでこだ!MEGUってば、鼻は低くておでこが出ているからなあ。









あああっ。きれている!血が出たよ。どうしよう蓮ティッシュで押さえるが、かなりの出血だ聯バンドエイドはあるけど、消毒剤は持ってないなあ。


フロントに行ってみると、パトロールの方がちょうどいて、消毒剤とバンドエイドをくれました。ありがたい秊救急病院はここから45分もかかる場所だというけど、このころには血が止まりつつあるので、病院に行かずにすんだ。はあ蓮



080711-19.jpg
MEGU、転んでほっぺとおでこは打つけど、鼻は傷つかないのよね。この旅行でこのあと再び、転んでおでこを打った。

それから、両膝は3度も擦りむいたよ怜

転んでから一週間以上経って、今ではおでこの傷は目立たなくなった。