2008夏の大旅行 7日目〜グランドキャニオン〜


080715-1.jpg7月15日。グランドキャニオン一日観光。朝ご飯は前日の晩ご飯と同じカフェテリア。この日はロッジに車を置いて、バスで公園内を走る無料バスを利用することにした。まずはMaswik lodge前からVillage Routeに乗った。MEGU、大好きなバスに乗ってご機嫌です秊


080715-2.jpgCanyon View Infomation PointでKaibab Trail Routeに乗り換え、Yaki Pointへ行った。South Rimの東端です。朝早いグランドキャニオンは、とてもきれい。空気が澄んで、良く見える。ここは簡単な柵だけで、怖いよ蓮











080715-3.jpg再造バスの乗ってCanyon View Infomation Pointで降り、次はMather Pointへ孫った。ここはSouth Rimでいちばんの見所らしい。突き出したView pointから渓谷を見ると、怖い嶺MEGUは全然怖くないみたい









080715-4.jpgMather PointからYavapai Observation Stationまで歩いた。MEGUはバギーに乗って、歩く気なし。



朝早いけど、もう人がたくさんいたよ。さすが、世界の観光・!どこで見てもすごいよ!大きい、深い、怖い玲






080715-5.jpgYavapai Observation StationからVillage Routeのバスに乗って次に向かったのは、El Tovar Hotel。古いホテルで、宿泊予約は難しいみたいで、ディナーは予約のみというとこ造。そんなホテルなら入ってみたいので、ランチすることにした。









080715-8.jpgパパはサーモンだったかな?yukihoはこの旅、これ一度きりのビーフです。普段から牛肉は好きではないので(パパは旅時で造ぼ毎日ステーキ多べてました)あまり多べないけど、このお肉はとてもおいしかった。







080715-6.jpgKid Mealを注文しても多べられないので、MEGUはいつものことながら、パンのみ。バターたっぷりつけてました。











080715-7.jpgパンは、ロールパンで、そんなにおいしくなかったのだけど、バターはかわいらしいものでした。











080715-9.jpgホテルの前から見たキャニオン。どこから見てもすごいね。










080715-10.jpg丸々と太ったリス。動物にえさをあげちゃだめなのに、あげている人いたからなあ。











グランドキャニオンの地図はこちら