初めての呼び出し

今日はMEGUはプリスクール、yukihoは一ヶ月ぶりのESLに行った。MEGUのいないESLは身軽でいいな。

そう思っていたら11時過ぎに携帯がなった。MEGUの先生からでした。どうもMEGUの調子が悪いみたい。頭を打ったようなことを言っていた。すぐ、お迎えに行くと、MEGU、先生に抱っこされてた。


先生に話を聞くと、頭を打ったのは聞き間違いで、高い熱はないけど、元気がないみたい。そういえば、朝ご飯のシリアルはほんのちょっとしか食べなかったし、朝、教室に入ったときいつもの元気はなかったなあ。

先生からMEGUを受け取って帰ろうとするが、MEGUまだ帰りたくないと涙目です。動く元気がないのにいたいなんて、スクールが相当好きらしい。車に乗せたら号泣した。

家に帰っても泣き続け、熱があるのかと計ってみるけど、平熱秊スクールを早退し帰ってきたのが嫌なだけらしい。ランチせずに帰ってきたけど、お弁当は食べたくないというので、おじやを作ったらものすごく食べた。迎えに行ったとき口の周りがカピカピの状態だったので、スナックもたくさん食べたみたいだけどなあ。お腹が減ってぐずぐずしたのか?熱はなく鼻水も出ていないので薬を飲む必要はなし。

昼寝させようとしたけど寝ず、DVD見ながらおとなしくさせているところ。見過ぎだけど、そうしないと外に行きたいって泣き叫ぶのでしょうがないか。今のところ、おやつをたくさん食べ、久々のう○ちも出て、ご機嫌です。教室でのぐったりした様子は何だったのだろうか?


外は30℃未満だけど、室内は冷房ががんがんに効いていてスクールやライブラリーなど、すごく寒い。肌が冷たくなるのよね。体温調節が難しいのも、体調を崩す原因かな?

それから、日曜はお祭りにプール、月水はプリスクールにバレエ、火曜はライブラリーイベント2つ、木曜はプレーグループにライブラリーと遊びすぎたかも。旅行の疲れも残っていたしね。明日はのんびりすべきかな。