おいしいパン見つけた


IMG_0085g.jpgTrader Joe'sの冷凍コーナーで見つけたもの。ミニクロワッサンの生地。


IMG_0086g.jpgクッキングシートを敷いて凍ったままのクロワッサンを並べる。











IMG_0087g.jpg一晩、冷蔵庫で二次発酵をさせる。朝、冷蔵庫を覗いてみると、膨らんでない。おかしいと思い、パッケージを見ると、室温で二次発酵させると書いてあった。ひやぁ蓮読み違えた。朝ご飯に食べようと思っていたけど、ランチに変更。冷蔵庫から出し、あらためて二次発酵開始。


お昼頃にはぷくぷくにふくれた。ミニサイズじゃないよ嶺





IMG_0088g.jpg350°Fで17分。こんがり良い色になった。


バターたっぷりでサクサク、すごくおいしい秊良く買う冷蔵タイプの生地より、数倍おいしい。あれも良いと思っていたけど、Trader Joe'sの方が、本格的!