手作り封筒


IMG_0016G.jpg去年のトーマスのカレンダー、きれいで捨てるのはもったいないけど、去年のものは使い道ないよね。

ふと、お友達Aさんが手作り封筒を上手に作ることを思い出した。ここにちょうどいい厚さの紙があるし、MEGUは今、お手紙に凝っているので、作ってみようかしら。



検索してみると封筒の型紙がいろいろあるのを見つけた。気に入った型紙を写真用紙に印刷し、切って準備完了!


トーマスキャラの顔をメインに持ってくるようにして型を取り、ハサミでカットし、糊で貼るとできあがり!思っていたよりも簡単だった。


そして、出来上がったトーマス封筒を見たMEGUの反応ですが、微妙蓮飛び上がって喜んでくれると思ったのに。でも、大好きなLoganとFinnにお手紙書いて、トーマス封筒に入れてました。