おにぎり

昨晩のこと。MEGUが明日のランチはおにぎりが良いと言った。

以前、同じようにおにぎりが良いと言って作ったときは一口しか食べてくれなかった。なので、最近は大好物の蜂蜜サンドパンばかり。それもクッキーの型で抜いたもの。明日もどうせおにぎりは食べないはずと思って、いつもの蜂蜜サンドパンにしようよと何度か説得(?)してみたいけど、変わらず。


半信半疑で、今朝、大人の二口ほどの小さなおにぎりを作り、海苔でアンパンマン顔にしたものを入れたランチにした。



ピックアップに行くと、なんと、先生4人のうち3人が、MEGUのランチの顔おにぎりがかわいいと言ってくれた。キャラ弁とは言えないほど、手抜きのものなのに!




でもね、MEGUってば、そのおにぎりを一口も食べていなかったのよ輦「MEGU、パンが良かったんだよね」だって。だから昨日何度もパンにしようって言ったじゃない。次から、パンに元通り練だよ。



そうそう、おにぎりは一口も食べなかったけど、生人参スティックは食べていた。そういえば、このごろ、蜂蜜サンドパンに人参やきゅうりのスティックを入れるけど、きれいに食べているのこれは、褒めてあげないとね。