お誕生日


IMG_0042G.jpg昨日、MEGUをピックアップに行ったら、MEGUを含め多くの子の口の周りが青かった。


写真じゃ見づらいけど、MEGUの口の周りは青い蓮

Loganがお誕生日で、みんなでカップケーキを食べてお祝いしたんだって。プリスクールでは、先生がお誕生日会を用意してくれるのではない。もしお祝いしてほしいなら、子供のお誕生日ごろ、親がカップケーキなどクラスの人数分用意して持っていく。そうすると、スナックタイムかランチタイムにみんなが「Happy Birthday!」を歌ってくれ、お祝いのケーキを食べる。


昨日のカップケーキは、青か白(MEGUは青を食べた)のフロスティングのもので、それが口の周りにたっぷりついていて、みんなピエロかモンスターのようでした。


MEGUの誕生日は来月。アメリカらしいフロスティングたっぷりのカップケーキを用意しようか、それとも手作りにしようかどうしようかな?