2月なのに雨

週末からずっと温かくて、雪がどんどん溶けてます。

路肩の雪はほぼなく、アパートの庭の芝はかなり見えてる。明日の最高気温予報は、55°F(12℃)。記録更新かもってニュースで言っていた。

今日は、プリスクールの庭にわずかに残っていた雪で、MEGUは雪遊びをしたそうです。べちゃべちゃの雪なので、スノーウェアと手袋はかなり水を吸って、汚れてました。帰ってきてからすぐ、洗濯です。こちらの服は、ほとんどガラガラ洗濯できて、その上、乾燥機もかけられるので、すごく楽チン!ドロドロだったスノーウェアは、あっという間にピカピカになったよ。これで、また、いつ雪が降っても大丈夫!


プリスクールでは、先週と今週のテーマがピザ。明後日は本物のピザを作る予定。ピザ生地とチーズ、ソースは先生が用意してくれて、具材は、各自食べたい物をもっていくことになっている。ランチのとき3グループに分かれて食べるけど、そのグループごとにピザを作るみたい。誰が何を持ってくるかは、決めていない。アメリカ流なのか、そんなにきちんとしたことはいつもしない。それも、洗ってカットしてバッグ(ジップロック)に入れて持っていく。さて、みんなどんなものを持ってくるのだろうか?


うちでは、ピザ生地代わりにトルティーヤを使ってときどきピザ風なものを作るけど、そのときは、たまねぎとマッシュルームのみじん切りをのせる。理由はこの二つはいつも常備してあるし、みじん切りにしたらMEGUが食べてくれる野菜なので。他の色(ほうれん草の緑など)が入ると、具をほぼ除けてしまうのよ蓮


水曜は何を持っていこうかな。おいしそうなパイナップルとアスパラがあったので今日買ってきたけど、どっちもMEGU嫌いなのよね。